1. ホーム>
  2. お知らせ>
  3. デジタル推進委員等の応募方法についてのお知らせ

デジタル推進委員等の応募方法についてのお知らせ

デジタル推進委員等の応募方法についてのお知らせ

デジタル庁が実施するデジタル推進委員等の応募方法についてご案内致します。

この取り組みは「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル社会」を実現していくため、年齢、性別、障害や疾病の有無、地理的な制約、経済的な状況等にかかわらず、個々人が各々の必要に応じて、誰もがデジタル化の恩恵を享受することのできる社会に向けた取組の推進が必要であり、このためには、まず、デジタル機器・サービスに不慣れな方等に対する国民の理解を深め、きめ細かなサポート等を行うことに関する国民の意識を高めることが求められています。このような観点から、既に国、地方公共団体、各種団体等が行っているデジタル機器・サービスに不慣れな方等に対する事業や取組とも連携し、これらの事業や取組に携わる者を横断的にデジタル推進委員又はデジタル推進よびかけ員(以下「デジタル推進委員等」という。)と位置付け、幅広く国民運動として展開していくことを目指しています。

詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

↓ ↓ ↓

デジタル推進委員の取組|デジタル庁 (digital.go.jp)

 

アンケート

結城市社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る